エリア88

今日の深夜から新番組として始まりましたが、なんかイマイチ…(´Д`; )


空自の協力を得ているだけあって、効果音やCGでの戦闘機の離着陸にリアリティはあったのですが、なんかそれだけ。
キャラものっぺりしたデザインになってるし、特に際立ったシナリオや演出があったわけでもなく、全体的に“とりあえず作ってみました”感が出ているように感じました。


まぁ、音楽はさすがエイベックスってかんじな曲なので(笑)、上手く「頭文字D」っぽく戦闘シーンとかに曲を入れられると、そこでは盛り上がるのではないかと思いました。
そういう意味では変に重いストーリーを重視の展開にするのではなく、いろんな戦闘機が活躍する(原作では一部にトンデモ兵器も出てくるわけですからw)バトルものとして展開していった方がとても面白くなるのではないかと(笑)


まぁそんな展開になったとしても「DEAD or ALIVE」の演出にはこだわりを見せてもらいたいところですけどね…