2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

 すいません。

サントラCD、33曲目は何度聴いても勝手に涙がこぼれてきます。 最終回近くでこの曲が効果的に使われたら致命的です。

 『ふたりはプリキュア』 第13話 「ご用心!年下の転校生」(超激遅&若干内容縮小版)

大方の予想通り新入生として登場したのはキリヤでしたな。 でもポイズニー姉さんと姉弟という設定はいままでの話で前振りが合ったか? どうも唐突にくっつけられた感がするのだが、気のせいだろうか? うん。まぁ気のせいだろう。そういう事にしておく。 そ…

 やっとこさ13話レビュー

仕事の状況が悪く、いつまでも12〜13話とレビューを書けずにいるのは、最近体内のプリキュア成分が足りないからではないだろうか? もっとプリキュアを注入せねばっ!(#  ̄_ ̄)〇"グッ ということでサントラをガンガンかけまくりエネルギー充填。 そしてプ…

 今日のお買い物

今日はプリキュア関係の同人誌をちらほらと保護。 ○“黒鹿亭”海野蛍氏の「ほのなぎ」 ○“OVACAS・ADELLCAIN”(合同誌?)広川浩一郎・ふじまるありくい両氏の「プリキュアマシーン」 ※両誌とも18歳未満は購入・閲覧禁止なので良い子は買っちゃダメだお!(゜∀゜…

 今日もプチ更新

明日こそ、明日こそプリキュア13話のレビューをっ!(#  ̄− ̄)〇

 そして

ひっそり観てきました。「ふたりはプリキュア・スペシャルステージ」。 プリキュアキッズ(以下、PCK)は、マジマジマジ可愛いかったです。 どう考えてもあの可愛らしさは犯罪だろ。 神様ありがとう。あの子達と同じ時代を生かせてくれてw そして“なぎさ”激…

 これから

コッソリとバンダイミュージアム行って来ます。 最後の公演に間に合うかしら…。

 今日の買い物

○月刊「コミック電撃大王」6月号 ○「電撃HOBBY MAGAZINE」6月号 ○アフタヌーンKC「ラブロマ②」作:とよ田みのる 大王とホビマガはフィギュアのために購入w ラクスタンすげぇー出来いいー!Σr(‘Д‘n)よつばタンもスゴイっすよ!遊べ過ぎ! そして「ラブロ…

 プリキュア新商品情報

以下のものはすでにいろんなところで書かれているので新鮮味はないですが、自分のメモ代わりに書いときます。 ○アマダから5月下旬に「トレーディングカード」発売予定。 (ノーマル45種+スペシャル9種で全54種) ○バンダイからは7月下旬に「プリキュアカー…

 ああ〜

やっぱり今日も残業でした〜(;つД`) な〜んて事毎回書いててもつまらんので、これからはプチでも毎日更新していくぞ!(゜Д゜#)ゴルァ!!

 そんで

巷で大人気の“プリキュアドール”! オイラもやっと買えましたー! ワーイヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノワーイ 仕事に向かう道の途中にあるコンビニ(ファ○リーマート)にありました。 仕事場に向かう途中でしたが、もう速攻買いですよ! しかも勢いに任せて…

 プリキュア・サウンド・スクリュー!

買ってキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! ! …のはいいのですが“初回特典シール”がシュリンク切りのベルト部分に貼ってあるのですが、 これは“封印”ですか?Σ(゜∀゜;) 遠回しにもう一枚オイラに「買え!」と言っているのですか?(爆) 本当にどうやって開け…

 トップページ

文字だけだと寂しいのでネタ画像をひとつUP。 ポストに入っているのをチラッと見た瞬間はマジに驚きました。

 あああ…

先週頑張れば残業無いって言ったじゃないですか〜 なんで昨日も今日も残業だらけなのですか〜 明日はちゃんと帰れるのですか〜 な、感じで色々と滞っております。 とりあえずプチ更新ということで…_| ̄|○

 そして帰還

…コンビニ17件回って発見できず。_| ̄|○ 自宅の立地場所がこれほど恨めしく思ったのは初めてかも。 子供少ないもんなぁ… 日本人より外人の方が多いもんなぁ… 準備を整えてからさて日記のM&Dさんよろしく二駅先まで出張ってきますか。

 んで

やっと目覚めたので続きを書く前に軽くWebを巡回。 …プリキュアドールとサウンドスクリューの話題を見ていたら我慢できなくなった。 無精ヒゲ&頭ボサボサのままですが出かけてきます。捜さないでください。

 つーことで4月18日(日)分のレビューいってみましょう。

Tv

>とくそうせんたいでかれんじゃー Episode10「トラスト・ミー」 先週からの続き。 大人のドラマやなぁw いまいち子供にはピンとこないのではないだろうか。 子供に対して伝えるテーマは「人に嘘をついてはいけません。」 とかあたりだと思うのでそこら辺は…

 テキストが消えちゃって

寂しいので巡回してたらTentative Name.さまの4月18日の日記に衝撃的な画像がっ! 動画でっ!動画で観た〜いっ!ヽ(`Д´)ノウワァァァン

 そーしーてー

まーたーとーんーだぁー!_| ̄|○ これからははてなに直接書くのは止めようと心に固く誓いました。

 おまけ

東映のオフィシャルサイトで公開されている12話の予告。 先週のテレビ放送版はプレゼント告知の関係上、ショートVer.になっているのはわかっていたけれども、やっぱりというか、かな〜りセリフが違いましたね。 ここら辺はDVDが出た時に収録されることにはな…

 そしてお約束のネタ振り

明日はプリキュア12話放送日です。 ついにポイズニー登場ー!ヽ(゜∀゜)ノ 予告で観る限りポイズニーはザケンナーを人間に憑依させて操るよう。 ゲキドラーゴ編とはまた違った作品へのアプローチ(毎回登場するであろうゲストキャラクターやなぎさ、ほのかの…

 つーことで

気合い入れて抜け落ちてしまった一週間分の日記を書こうと思ったのですが、 た、体力が…_| ̄|○ しかも明日は日曜だと言うのに出勤…。・ ゜・。* 。 +゜。・.。* ゜ + 。・゜・(ノД`) (リアルタイムでプリキュアを観てから家を出られるので、その点ではホッ…

 うおー!

やっと仕事が一段落つきましたー! 辛かったよーこの一週間(;つД`) なんとか最大の山場を乗り越えたって感じです。 まぁ、まだまだ仕事は残ってるんですけどね…_| ̄|○ でもこれでようやっといつも通りの生活サイクルに戻って、はてな日記の毎日更新や自サ…

 ぐはー!

せっかく書いた日記がインターネットサーバーエラーとかメッセージが出てすっとんだー! Σ(゜д゜lll)ガーン プリキュアとか結構な長文で書いたのにー!_| ̄|○ あまりにもしょんぼりしたため今日はふて寝します…

 あっはっはー!

いやぁ、いっつも毎週プリキュア視聴感想文をここにUPする時は、必ず他サイト様の巡回をしないようにして、回りに影響されない自分の素直な感想を述べられるようにしているのですが、今回“も”見事に皆様とは正反対&的外れな意見・感想を述べている自分がい…

 今回

時間がない割に、プリキュア1本でちょっと書きすぎましたね。(妄想をw) その他の日曜朝のテレビ視聴感想文は明日以降に持ち越しということで。 最近持ち越しが多いなぁ…(´・ω・`)ショボーン

 『ふたりはプリキュア』 第10話 「ほのか炸裂!素敵な誕生日」

つーことで、今週はほのかすぺしゃるだったわけですが、 これじゃすぺしゃるでもなんでもないよー。・ ゜・。* 。 +゜。・.。* ゜ + 。・゜・(ノД`) 大体今週のお話のポイントである“ほのかのお誕生日”っていうのがほとんど関係ないじゃんよー! お誕生日ネ…

 みなさーん!

ほのかタンのお誕生日ですよー!今日の日記はこれで十分でしょw

 んで

昨日の「十兵衛ちゃん②」の興奮冷め遣らぬって感じで買って来ちゃいました。 「十兵衛ちゃん②DVD[お試し盤]」!ヽ(´▽`)ノ やっぱ、かっこええーーーーーーーーーー!!!!!ヽ(゜∀゜)ノ 改めて1話を観てみるといろいろと窺い知れるところがありますな。 こ…

 おっ仕事〜

デザイン部が作った告知用のポスターの監修・修正の仕事が残っていたのですが、 早く帰りたかったので仕事を家に持ち帰ってきました。 で、修正するのは良いけれど〜、なんでレイヤーとグループ化がこんな複雑にされてるの〜(;つД`) あっという間に終わるは…