2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

 大改修

原岡のサイトの方を大改修することに致しました。 再開は4月中旬までにはしたいかな?と… なもんで、改修工事を始めてしまったのでアニメフェアのプリキュアショーの感想はスルーな方向でw いや、もうすでにいろいろなサイトで細かくレビューは書かれてある…

 なんて言って

出掛けた途端に曇り空かよ(゜Д゜#)ゴルァ!!

 今日は

メチャメチャ東京は天気良いですな。 さすがに引き篭もるにはもったいないので出かけてきます。 プリキュアショーの感想その他は今晩にでも…。

 閑話休題的メモ

http://www.namco.co.jp/aa/am/vg/idolmaster/ 久し振りにゲーセンに通うことになりそうな予感w いまのところどの娘が良いかは検討中。 うーん、悩む悩む…w

 そんで

東京国際アニメフェアのプリキュアショーの感想ですが、ちょっと前文が長くなりすぎたので翌日に持ち越します。 (本当は結局会場を全部見て回ってしまったので、いろいろと感想が書きたくなってみたりしてるだけ)

 てつわんあとむ(さいしゅうかい)

遂に終ったアトム。 「これで3度目だ、同じ場所、同じ言葉で…」からの流れでくる次のシーンの「死なないで、おとうさん」は涙もの。 …っていうか泣いた。 ちょっと気になったのはアトムを拘束できるキルリング。 拘束具なのに飛び道具として使えるって言うの…

 こんじきのがっしゅべる

なぞなぞ博士編の後編。 ガッシュのパワーアップ話ということで、基本はバトルシーンばかりなので特筆するところは特にありませんでしたが、演出によって十分楽しめる話に仕上がってました。 …作画はいまいちでしたけどw 来週は作画、内容ともに良し!のお…

 『ふたりはプリキュア』 第9話 「取り返せ!メポメポ大作戦」

今回は現在のプリキュア放送上トップクラスの出来。 もちろん個人的見解ですがw 製作のスケジュールが安定したのかw、全体のまとまりも良い上、前回のような“自分の心の空回り”もなく素直に楽しめた話数でした。 コミューンのCM効果としては絶大だと思うが…

 かめんらいだーぶれいど

玩具売るためだけにパワーアップしたギャレンって感じですなw 途中にあった、剣崎君の訓練シーンと“牛乳飲みすぎると〜”のシーンのギャグの空回りはつらいのぅ… はたして子供は笑ってくれただろうか? まぁそれでも今回はギャレンのコンボ技(ファイアとナ…

 とくそうせんたいでかれんじゃー

ラストカットのジャスミンが超絶カッコいい!激燃え! こんなカットインなんて最終回近くでないとあまり使わないですよ。 前半でのエスパーカードを使ってのジャスミンのキャラ立てもすごく良かった。 来週はジャスミンの過去話。 みんなの学生服姿がメチャ…

 あー

なんかもう、なんでこう立て続けにいろんなことが起こるのディスカー?(゜Д゜#)ゴルァ!! 本当にありえなーい!今日(もう日付は変わってしまったけど)日曜っすよ、日曜! つまりプリティでキュアキュアな日なんですよ! しかもアニメフェアな日なんですよ!…

 ふぇいとすていないと

限定版を発売日に買ったのはいいが未だシュリンクも切っていないありさま。 そろそろ始めないと夏に間に合わなくなりそうな予感。 でもその前に「いたいけな彼女」(ZERO)をやらないといけないらしい…w

 ふぁみこんみに

知人に「カセット版だから音源一音減ってて音がしょっぱいよ」 と聞いていたのですが、我慢できなくて買って来ちゃいました。 「ゼルダの伝説Ⅰ」!! いやーん、やっぱサイコー! 久し振りに我が家のGBAspが大活躍ですよ。 あとは「マッピー」と「アイスクラ…

 とうきょうこくさいあにめふぇあにせんよん

前売りチケット買ってキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!! もちろんプリキュアショー見るため“だけ”! 朝一の10:00からの回はちょっと見れそうに無いので、(単にリアルタイムで9話観てから家出ると間に合わないからなんですけどねw)午後1:00からのショーに間に合う感じ…

 えー

久し振りのはてな日記更新です。 ちょっとここ2〜3日いろいろありました。 詳しいことは割愛致しますが、無くしたものはとても大きいです。 ここが自分の今後の人生の使い方(生き方)を考える良い好機なのかもしれません。 もう一度ここで真剣に進路を決め…

 DANZEN!ふたりはプリキュア

さすがに寝ている時間は止めてましたが、CDかけている時間がそろそろ10時間ぐらいになりそうです。 ループ数にすると1ループ7分11秒だから、約83ループ半ってところですか。 100回聴くってなかなか難しいものですなw んで困ったことがひとつ。 OP曲「DANZEN…

 あー

あと、夜霧さんのとこにオイラの“自殺”コメントが載っちゃっててビックリ!w だいじょーぶですよー!ボクは死にましぇーん! 今はプリキュアCD聴いてて元気100倍ですから〜(ノ´∀`*)

 とりあえずのこれが結論なのか…?

この日曜朝8時半というアニメタイム。 4年間のどれみがあり、1年のナージャがあった。 それぞれに個性があり面白い作品達であった。 賛否はあると思うがそれぞれがそれぞれの道を全うしていった。 今年始まったプリキュアもプリキュアとしての道を歩んでいく…

 そして今日

仕事の昼休み中にアニメイト寄ったらあったー! プリキュアOP&EDシングルCD!!!!! キタ━━━ヽ(ヽ(゜ヽ(゜∀ヽ(゜∀゜ヽ(゜∀゜)ノ゜∀゜)ノ∀゜)ノ゜)ノ)ノ━━━!!!! 発売日は明日なのに?もしかしてフライング販売!?ありえな〜い! 速攻購入! ぎゃー!死ぬ…

 で、その8話なのですが

未だに答えが見つけられていません。 なんとなく、おぼろげなものは浮かんできているのですが… 明日は朝早くから仕事なので今日のところはもう寝ます。 明日の仕事が終われば次の日はお休み。 きっとゆっくり、そしてじっくりとプリキュアのことが考えられる…

 ぎゃー!

いまやプリキュアサイトの第一人者となっている夜霧さんのところに、なんかうちのサイトがレビューサイトとして乗っかってるしー(´Д`;) ま、はてなダイアリーで検索して引っかかったところをそのまま乗せられているだけだろうと思うので、あまり気にしても…

 22日の朝です

ちょっと気晴らし。 http://www.asahi.com/national/update/0320/012.html すげぇ、もとのデザイン画そっくり!カッコイイ! いつから乗れるのか確認してないけど、是非とも人が少ない平日に乗りに行こう!

 もしかすると

自分はプリキュアに“裏切って欲しかった”のではないかという答えが出てきた。 でもこれはいまいきなり沸いて出てきた答え。それゆえ考えがまとまらない。 もう本当に限界。 頭を休めよう。

 そんな一日だったので

Tv

今日の他作品の視聴感想は手短。 >でかれんじゃー Aパート見逃しました。おかげでいまいち話に乗り切れず、感想が書けません。 しょんぼり… >かめんらいだーぶれいど どこまでいっても立ち直れないへたれギャレンの描き方には好印象。 でも内容はまだまだ……

 プリキュア最大(?)の話数「プリキュア解散!ぶっちゃけ早すぎ!?」

リアルタイムで視聴し終わったあと、思いついたことをひたすら文章にしてみたけど空回りしっぱなし。 丸一日PCの前で今日のお話を反芻してみたり、いろんなサイトを見てみたりしましたが、それでも考えはまとまらず…。 良かった。とてもよく出来ていた。 作…

 ワーイヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノワーイ

ライブ情報キタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! ! http://www.ivesound.jp/kotoko/index.html 最終公演は東京ですよ! しかもその日はオイラの誕生日! まさにキタ━━━( ゜∀゜ )━(∀゜ )━(゜ )━( )━( ゜)━( ゜∀)━( ゜∀゜ )━━━!!!! 4月10日は朝からチケット取りの…

 ふがー!

Toy

ぜってーげっとー! ぽよよんバンザヒ! http://www.itmedia.co.jp/games/g-toys/sega/040220aou/02/06.html …っていうか何故ぽよよん?(´Д`;)

 なんて言ってたら

こんな作品がデビルマンの代わりに公開。 http://www.sanspo.com/geino/top/gt200403/gt2004031903.html 結構面白そうなので観に行きますか。 あれ?そう言えばサンスポって直リン禁止だったっけ?(´Д`;) まぁなんか言われたら消す方向で…。

 もちろん実写w

えー! キューティーハニーって5月29日公開なのー! 遅いよー! デビルマンも公開延期だしぃー! イノセンス→アップルシード→キャシャーン→キルビルVol.2→キューティーハニー→デビルマン って流れで映画観賞ですか。 「クイール」は観たいけど、ぜってー観に…

 悲報

いかりや長介さんがお亡くなりになられたそうです。 享年72歳。 正直、ドリフターズで育った自分としては、なんか体の一部が無くなってしまったような感じを受けますね。 特にこの間行ったカラオケで、今年頭に発売された「8時だよ!全員集合」のDVDが流され…