何気なく観た「こち亀」(アニメ版)

今日の話は両さんが漫画雑誌を創る&そのための専門学校を創るという話だった。
普通なら笑って済ますところなのですが、その内容にかなり怒り爆発。
出版社に「あんたのところの一番人気の作家の電話番号教えろ」とか、凄い失礼な言い回しで電話したり、紹介してもらえないとわかると今度は勝手に有名作家の名前を使って専門学校立ち上げたり、そこにきた生徒に高い教材をむりやり押し付けて売りつけたり、「お前の描きたいものなんてどうでもいいんだ。有名作品をパクって作品を描け!」と教えてみたり、潰れそうな出版会社の社長を「マンガ雑誌は売れる!」とか言って言いくるめて、むりやり500万部雑誌を刷らせて最後には倒産させたり、挙句の果て「自分の漫画(雑誌)が売れないのは見る目の無い読者が悪い」とか豪語してみたり、それで最後には倒産した出版会社の社長や生徒たちに「どうしてくれるんだ!」と詰め寄られ「もうマンガ雑誌はこりごりだ〜」で終了。


業界なめてんじゃねぇぞ!(マジ怒)


正直、偶然とはいえ観るんじゃなかったと後悔しました。
時々下町的いい話もやってくれるし、ゲストで出てくる女キャラも魅力的だったりするので惜しい気もするが、たまにやるオタク系のネタの場合“いくらなんでも笑えない”ものが多すぎ。
もう「こち亀」を観ることはないでしょう。
これからの日曜夜のアニメは「ワンピース」だけということでFA。