ふぁいず最終回

まじめな話がっかり。
途中から「この調子ではやばいのでは…?」と予想はしていたが、まぁみごとな結末でしたな。


イメージとしては
「広げた風呂敷を時間ギリギリまで広げたままにしておいて、最後にはたたんだのだが綺麗にたためなくて、いびつな形になってしまった」
って感じですか。


案の定いくつか振っていたネタは無かったことになっているし、話のつじつまが合わなくなっている所も多いし、登場人物もそれぞれの立ち位置が回を追うごとに不明瞭になっていき、せっかくの個性も生かしきれていなかった。


ラスト5話ぐらいで唐突ではあるが“まとめ”に入って口頭ででもいいから色々な点(設定ネタ)をバラして、最終回では全編を“555(&913・333)VS王(アーク)”のラストバトルだけでがっちり閉める、という展開の方がまだ素直で良かったんではないか?


まぁ、所詮はいち視聴者の戯言なのでスルーな方向で…(笑)


あえて点数という形で表すとするならば「100点万点中55点」。
1年間ありがとう。 そしてお疲れ様。