ぶれいど!

観たー!
スタートの浜辺を失踪するブルースペイダーだけで結構燃え!
なんか“X”思い出したよ。(もしかしてそのオマージュ?)
そして蝙蝠のアンデッド!
1話でのこのチョイスはゲルショッカーっすか?(まあ蟹は混ざってないが)
…でもやっぱ蜘蛛が良かったにゃ(´・ω・`)ショボーン
なーんて観方ばっかするのは止めましょう(笑)


素直に第1話は好感触。
最初“ボード”なる研究所で開発された変身ベルトっちゅう設定を知った時は正直しょんぼりしたけど、いきなり全滅したのでオイラ的無問題。
あと変身シーンはすごくカッコ良かったですよー!
ベルト(ブレイバックル)欲しいー!
ブレイラウザー買うー!
カード集めるの嫌ー!(爆)
そんな感じの1話でした。


まぁ「ちょっと…」と思うところもいくつかあったのですが。
走るブルースペイダーの速度がなーんか遅かったり(洞窟でのチェイスシーンも同様)、いきなり弱いギャレンとか、なぜ「2ヶ月留守にする」と大家にことわっておきながら「家賃滞納」とかの理由で下宿を追い出されなければならなかったのか?とか、絶対“バッタ”だと思っていたアンデッドが“イナゴ”だったとか、イケメン役者が1話で集中して出たため顔の区別がいまいち付かなかったとか(笑)


自分なりに細かいところを突っつくと色々とあるのですが、それは個人的な見解以外の何者でもないので無視の方向で…
ああ、あとアンデッドの封印シーンはもう少しカッコ良いといいなーと思いましたねー。

とにかくまた毎週が楽しみな番組となりました。
昨日の日記にも書いたけど、是非とも555で不完全燃焼だったオイラの心を熱くたぎらせて欲しいっス!


がんばれブレイド