『ふたりはプリキュア』 第4話 「ミラクル!?生きている美術館」

AパートとBパートで作画差が出ていたのがちょっと気になったが、まぁ良し。
全体のお話としては△(さんかく)って感じだったのですが、
“同じクラスの娘(まゆちゃん)に髪型を真似されるなぎさタン”に萌えられたので
オイラ的OK!(〃▽〃)キャー♪


そういえばメップル、ミップルの地球到達の時間軸ズレの話が出てきたのは良いが、
なぜミップルは100年もの間生きて(眠って)いられたのだろうか?
たしか食事も睡眠もカードスラッシュされないと出来なかったはずなのだが…(´Д`;)


あとバトルシーンで“竜巻ザケンナー(勝手に命名)”に石化させられて
巻き込まれた人の間を抜けてマーブルスクリューを打ち込むところは、
もう少しその


“高速で回転している無数の人(石像)のわずかな隙間を狙って打ち抜く!”


という細かい演出を入れて欲しかった。(「この瞬間だ!」みたいな演出ですな)
ミップルに言われて、ただ打ち込むだけでは盛り上がりに欠けるっていうか、
それじゃダメダメでしょう。
…っていうか、なぜミップルに言われる!?Σ(゜Д゜; )
普通言うのはホワイトあたりじゃろ。
そして勇気を出して打ち込むのはブラックの役割。
これでないと燃え(←今回はこっちw)られないのとちゃうん?
っていうかそっちの方が普通だろ?


まぁなんにしても今週は“プリキュアアクションが全く無し!”
これに一番憤りを覚えたことを付け加えておこう。
ピーサードの攻撃をゴロゴロ転がりながら避けるなぎさには笑ったが…w)


来週は遂に(?w)そのピーサード殉職のお話なので、見逃さないようにしよう。
番組終わるまでには帰って来いよ、ピーサード