相変わらずの日曜アニメ&特撮勝手に感想。

出だしはもちろん!

ふたりはプリキュア』 第5話 「マジヤバ!捨て身のピーサード
オイラの中のほのかタンへのLOVELOVE度が100UP!
ちなみにMAXは100。
プリキュア最高!


ほのかタンが語っている内容は単純で、小さい子にわかりやすいように噛み砕いた
直接的な台詞回しだったので、オタクやマニアには満足出来なかったと思うが、
これはこれで正解。
小さい子供が楽しめるようにお話をつくりつつ、マニアはそこを一緒に楽しむのがベスト。
自分が考える力を持っていれば、足りない部分は(脳内)保管できるわけだから。
クーソーは栄養ですよ。ヽ(´ー`)ノ


そして今回は作画も(Aパートは)良かったので、なぎさタンLOVELOVE度は10000ほどUP!
寝起きのなぎさタンのあまりのキュートさに思わず押し倒しそうになった。
あぶねえ。
そしてこれからはオイラも“焼き”の付くものを好物と致しまする。ヽ(゜∀゜)ノ


おまけになったがw
今回のお話のメインの“いちいち動きが面白アクションになっていた”ピーサード様最高!


けちょんけちょんなまでの同僚からの罵られっぷりに始まり、工事現場までの鬼ごっこ
男気出しすぎてせっかく奪い取ったカードコミューンをほのかタンに返しちゃったりで、
久し振りに心から愛する敵キャラクターに仕上がっていたと思います。
いまから出来上がってくるだろうMADムービーが楽しみなぐらい(笑)


メップルが「もう2度と現れることは無い」と語っていたが、どうも根拠は無いっぽいので再登場に期待。
お話的にベストタイミングで帰ってくることを禿しくキボンヌ。


今回の話で惜しむらくは、電車上でのバトルシーンが継ぎ接ぎだらけで繋がってなかったことと、
その後の河原でのシーンでも動きががギクシャクしていたことですか…
バトルシーンはプリキュアのメイン(なぎさタンとほのかタンのらぶらぶシーン含む)なので
ここら辺はマジしっかり管理してやって欲しい。