てつわんあとむ(さいしゅうかい)

遂に終ったアトム。
「これで3度目だ、同じ場所、同じ言葉で…」からの流れでくる次のシーンの「死なないで、おとうさん」は涙もの。


…っていうか泣いた。


ちょっと気になったのはアトムを拘束できるキルリング。
拘束具なのに飛び道具として使えるって言うのはなんだかなぁw


ラストは昨今のED演出宜しく、お茶の水博士の「パートナー宣言」のシーンに被せてスタッフロールを入れたほうがカッコ良かったのでは?
その方が本編ももう少し長く尺が取れたと思うが、どうだろう?
…過不足なくちゃんとまとまってたから別に尺は関係ないか。


なんにしても大団円。
スタッフの皆さん1年間ご苦労様でした。
本当にいい話が多くて安心して観ていられました。
ありがとうございました。