たまにはプリキュアから離れた話題を

最近メキメキと頭角を現してきた玩具業界の風雲児コナミ
その中でも結構気に入っている玩具が「バトルアクセル」だったりします。
デザインは在りし日のフルカウルミニ四駆、つまりレッツ&ゴーな感覚であり、さらに“自分で操作できるミニ四駆ベイブレード”って感じがオイラの心を激しくくすぐります。

そういやTRFの主任がタミヤ辞めたってずいぶん前に聞いた事があったけど、もしかしてその後コナミに移ってこの企画立てたのかしら?
このセンスはそのもの他ならないように見えるのですが。

ちなみにマイマシンは「CC0018“シャドークロウ(59MHz)”」。
戦闘的スタイル&漆黒のボディがたまらなくカッコよいのです。(ああ…ここでも“黒”派なオイラw)


残念ながら周りにバトルアクセルを持ってる人がいず、実際に人とバトルして遊んだことが無いので対戦して面白いのかどうかわからないのが今のところの問題点かな?とw


コナミ、これ使ってアニメ作らないかなぁ?
結構面白くなると思うんだけどなぁ。
まぁもちろん脚本・演出・監督次第ではありますが。