今日は

打ち合わせのために渋谷まで行ってきました。
待ち合わせ場所が道玄坂の上の方だったので、しっぽりと濡れる道玄坂をテケテケ登っていったのですが、見事に途中で息切れするオイラ(爆)


道玄坂ってこんなに急勾配だったっけ?(´Д`;)


んで、打ち合わせも無事終わり、ふと偶然立ち寄った本屋さんでお買い物。



母さん!
ボクこんなに人通りの多い本屋さんで買っても恥ずかしくなくなったよ!(爆)

本屋のおばちゃんが薄ら笑いしていたのは気になったけどね!(死)


プリキュアシールあそびえほん」の表紙は、いままでの絵本シリーズの中では秀逸の出来で、これならお子さんにも安心です。(何が?)


まぁ中身は普段となんら変わりは無いわけですが…_| ̄|○


そして遂に明かされる光の園の実体!


…すげぇ!
何かよくわからんぐらいにすごいところだぞ、光の園(笑)


で、テレビ絵本の方はというとタイトルからもわかるとおり「メッチャ危ない家族旅行」(第15話)が元ネタとなっているのですが、これがまぁ、


お話を“ひびき島の松の木伝説”一本に絞ったことによって、TVよりも物語的にはるかに出来が良くなってます(爆)


っていうか、こっちの内容で放送しろよ!(笑)


そんな一日でした。