ちょっとだけ書いてみる今日放送分のアニメ感想


スターシップ・オペレーターズ
単純に観損ねました…orz


遊戯王デュエルモンスターズGX
前作からの作りをそのまま引き継いでいるため、ある意味安心して観ていられる。
しかし遊戯王やってないから知らないのだが、あんなテニス用語バリバリのカードなんて実在するのか?w


テニスの王子様』と『NARUTO
未見です。
とりあえず両方とも原作だけで充分かと。


十二国記』と『プラネテス
再放送なので割愛。


ネギま
前回の第一話を引っ張る感じの出来。
でも来週の予告を観る限りでは作画や動きが良くなってるっぽいのでこれからちょと期待。


『JINKI』
セリフ回しやカット割りがテンポ悪いなぁ…。
リアルロボットっぽくやろうと思ってる割りに変なところでリアルじゃないのが鼻につく。
作画は比較的綺麗なので、止め絵だけ見てる分には安泰か?
内容は原作読んでるだけで充分かも。


BECK
初期の頃のダラダラとした展開が無くなって、ここ数週は良い出来だと思う。
でも原作読んでればとりあえずはOKかな。


ゼノサーガ
いきなり製作の息切れが目立つ。
先週、せっかく「さぁこれからだ!」ってところで続けたのに、その後のCOSMOSの活躍シーンまでが引っ張りすぎ。
おかげでテンションゲージが一気にダウン。
そして戦闘に入ったと思ったらいきなりの作画の悪さと動きの悪さのダブルパンチ。
お話全体としても各シーンごとのカットの繋ぎのテンポの悪さが気になった。
ぶっちゃけ前田愛が声当ててなければ観ていない確立95%。


今日はこんなとこでした。