今日、池袋では最終日なので



『劇場版 ふたりはプリキュア MaxHeart』
観てキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!



これで三度目(ぉ


そういや劇場が、6階の5番館(座席数:426席)だったのが、いつの間にか4階の3番館(座席数:137席)に変更されてたのがションボリ。 (参考)


新宿でも最初は“ピカデリー4”(座席数:44席)での上映予定だったのを、GW中は“ピカデリー2”(座席数:417席)へ変更しての上映だった。(座席数、約9.5倍よ…)
その後“〜4”へ戻ってしまったが。
知ってたら両方とも、もっと早くに観に行ってたYO!・゜・(ノД`)・゜・


とりあえず気を取り直して入場。
劇場販売物はパンフレットと下敷きのみだったけど、他は全部売り切れたのかしら?



まぁそれよりも、そこにうずたかく積まれていた先着入場者特典の“プリキュアハート・カード”(勇者メップルと姫君ミップル)が死ぬほど気になってたんですけどね!

そんなに余ってるのなら大きなお友達にも配ってくれよー!最終日なんだしよー!ヽ(`Д´)ノウワァァァン


結構長めのCMの後、上映スタート。


うーん、馴染む! 実に良く馴染むぞっ!
すでに二回観て、物語りの流れを理解しているところに、上北先生のコミックスでのアニオタとして気になる細かいところの補完がここに来て効いたらしく、いままでの中で一番素直に物語を鑑賞することが出来ました。
上北先生ありがとー!ありがとー!ありがとー!


で、そのせいなのか最終決戦のブラック(なぎさ)のセリフ
「どんなに強い人より どんなすぐれた武器より 人が人を信じる気持ち〜」のくだりで
いきなり精神波長がシンクロ!


えーっと、すいません、鑑賞三回目にして泣きました。


さすがに大泣きではなかったのですが、頬杖つく真似してグスグス言いながら指先で涙を拭ってました。


とにかく自分でもビックリ!
ぶっちゃけありえない!
いや、もう、ホントどうしようかって感じ (;´Д`)


誰も見て無かったよな…(どきどき)


EDテーマが終了の後、流れたのはご存知クリスマス上映の「劇場版第二弾」の予告。


すでにわかっていたことですが、こうして改めて見るとやはりワクワクしてきます。
今度はルミナスも“ただの壁”じゃない活躍ができると良いですな。


さて、都内23区でまだ上映しているのは東武練馬の「ワーナー・マイカル・シネマズ板橋」と大泉学園の「T・ジョイ大泉」のみ。


あと一回どっちへ行くべきか一瞬悩んだが、やはりここは大泉へ観に行くことにしよう。
プリキュアの世界展」やってるし!(←また行く気らしい)