Kフェス2005行ってキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!


ということで行って来ました『Kフェス2005』
今年も開催場所は千葉県幕張メッセ


もちろん目的は、上北ふたごセンセのサイン会参加ー!ヽ(゜∀゜)ノ


しかも今回のKフェスは“プリキュアづくし”なわけで、マーベラスブースでは五條さんのミニステージがあったり、メインステージではプリキュアのステージショーがあったり、限定商品の販売があったりなど、かなーりプリキュアンにはおいしいイベント。


おかげでテンションも勝手に上がって眠れないこと眠れないこと!
まさに前日は遠足前日の小学生状態!
仕方ないのでこのまま徹夜して行こうかと思っていたが、なんか今日一日がとても辛くなりそうな気がしたので徹夜を途中で断念。


寝る。


そして目覚ましが5時頃鳴ったのを確認し、


また寝た… orz


次に目を覚ました時には『プリキュア』が始まってましたよ(ぉ


とにかくサイン会の抽選時間は9時から12時までの間。
いまから急げばまだ間に合う。
ということでダッシュで仕度して家を出ることに。


ああ…なんかいま目の前では「プリキュアレインボーストーム!マックスー!スパーク!」とか叫んでたりしてますよ…(;´Д`)


色々と複雑な電車の連絡を繰り返し、妙に本数の少ない京葉線をホームで延々待ってみたり。
千葉遠いよ!遠いよ千葉!ヽ(`Д´)ノ
なんか、やんどころ無い理由が無いならば『Kフェス』も幕張じゃ無くて有明とかでやりゃいいんだよ。
…と勝手なことを言っておいてみる。


さて、ようやっと会場に着いた頃には「すきすきすーふわふわふー」な作品もとっくに終了しているような時間でした。(関東地区のわかる人だけわかるような時間表現)


ということでダッシュでなかよしブース「ガールズゾーン」へ。(注:会場内は走ってはいけません)


えーっと…


ブースのどこで抽選やってるんでしょうか?(;´Д`)


ひと目ではどこでやっているのかわからず、探しまくってカウンター前をウロウロウロウロ。
まさに完璧なまでの不審者っぷり!( つД`)


結局はカウンターを正面から見て右端でやってたんですが、
人の背の高さに告知出しても見えませんからーっ!
お願いですから、これからはもうちょっと目立つ(というか高い)ところに設置してください。


で、抽選ボックスを持っていた係のおねーさんにチケットを渡して抽選。
ボックスの中に赤い玉と白い玉が入っており、赤が当たりだそうです。


ジャラジャラと漁って一個引く。


………


……



「おめでとうございます」と声をかけてくれるおねーさん。
と同時に手渡される参加券。



もうこれで外れたら死んでやろうかと思ってただけに喜びもひとしお(ぉ


サイン会は13:00からなので、それまでの時間は自由に会場内を回っていられるわけですが、まだまだやることはいっぱい。


まずは、MMV(マーベラス)のブースへ、某ふたご風味にダダッとダッシュして五條真由美さんのステージショーへ!
ギリギリ間に合い、イヤッホーイ!
司会のおねーさんの呼びかけで五條さん登場!
さらにイヤッホーイ!ヽ(´∀`)ノ


うおー!やっぱこんな間近で聴くと迫力違うわー!
これこそまさにライブの魅力!
しかもこんな近くで五條さん見られるのってバンミューの時以来だZe!


「ムリムリ〜」「ゲッチュウ」「DANZEN!MH Ver」の生唄とトークありで、小さいステージながらもかなり充実した内容。
しかも「DANZEN!〜」の時にはみんなで振り付けまでして合唱。
これはもうカラオケの時には必ずこの振り付きで唄うべきかと!


五條さんのステージ終了後はまたもやダッシュでメインステージとなるKステージへ。
ジャスティライザー』ステージを見学しつつ、12:30からのプリキュアステージを待つことに。
お子様優先が当たり前なので自主的に前の席には行かず、一番後ろで立ち見。


妙に凝っていてカッコいいステージスタートのカウントダウン後に登場してきたのは「プリキュアkids」!
いきなりオイラの心もマックスハート
そしてこの瞬間、前の方の席をとって置けばよかったと死ぬほど後悔(ぉ


簡単な自己紹介のあと、kidsの「プリキュア登場」。
あいかわらずたまんねー!(*´д`*)ハァハァ
そして乱入してくる○×ザケンナー
そこで着ぐるみ登場かと思ったら、そのままkidsがアクションしてるよー!Σ(0w0っ)っ


彩花ちゃん(ブラック)闘ってるよー!香里ちゃん(ホワイト)ザケンナー倒してるよー!
采夏ちゃん(ルミナス)捕まってるだけだよー!w



スッゲェエエエエエエエエエエエー!
超絶燃えるー!


なんだこの構成は!ガチでオイラを殺しに来てるぞ!
おおお、お持ち帰り〜。はう〜☆ (CV:中原麻衣


ある程度ザケンナーを伸したところでkidsは舞台から引き、本物(?)が登場。
そこから淀みなく着ぐるみショーへ移行。
ストーリーの基本ベースは「○×クイズ・ショートケーキのイチゴはいつ食べる?」のショートバージョン。
これがまた実にいい感じに編集してあって、エピソードが一部削られているのにもかかわらず、全体の流れに違和感なし。


さらにさらにさらに、そのステージではビッグな隠し球が!



なんとザケンナーとの戦闘シーンで五條さんがステージに突然登場!( д ) ゜ ゜
そこで生唄で「情熱!∞」を熱唱ですよ!
そりゃもう全身の血液も急速沸騰しますよ!
思わず握り拳作って「おおおっ!」とか声出しちゃいますよ!
死ぬって!確実に死ぬって!これ!
核兵器反対!


しかも五條さんがステージで「情熱!∞」を唄うのは“初”とのこと。
(参照:五條真由美のおそねおそおき 7月17日分


と、そんなあまりにも熱すぎるステージを楽しんだ後はついに本日のメインのサイン会へ。
プリキュアステージ13:00終了→サイン会13:00スタート」と、タイムスケジュール的によー出来ちょる。
会場端のKステージから、会場端のサイン会ブースまで移動。
端から端でも会場小さいから苦にならないw


そこには早くも(オイラがちょっと遅く来ただけだが)長蛇の列!
つーか人ゴミ?
なんかサイン会待機列と通路に集まってサイン会見ようとする人とでゴチャゴチャ?


ここでちょっと直接目の当たりにしちゃったり、自分も喰らっちゃったりしたので苦言を書いておこう。(以下、一応反転)

正直、スタッフの対応よろしくなくってよ。
それぞれのスタッフで言ってる事がバラバラだし、要領悪いからスタッフ数は足りてるのにもかかわらずあっち行ったりこっちいたりして混対(混雑対応)スタッフ不在な状態がしょっちゅう起こってるし。
具体的なことはここには書かないけど、凄い簡単なことでいろんな問題を解消できる状態だったんだから、もう少し頭使おうや。
気のいいお父さんやお母さん方が多かったおかげでクレーム付かなかっただけで、普通ならあんたらその場でメチャメチャ叩かれても何にも言えませんぜ。
これで「大した混雑も無く成功」なんて思ってたら大きな間違い。
かなり怒ってた親御さんや、オタはいたんですから。
それにわけがわからないまま振り回された子供たちが可愛そう。

と、良いことも悪いこともわけ隔てることなく書き記す、それが原岡不動産クオリティ。


…と、流れを元に戻して。


自分が受け取った整理券番号は結構大き目の数字だったのですが、なぜか途中から列の前の方に並んで待つことに。(つまりはこういうことが簡単に起こってしまうような状況でした)
ところがなんとオイラはそのおかげで上北せんせの真正面の列で自分の番を待つことに!
そしてその列からテーブル側を見るとそこには笑顔の上北センセがー!Σ(゜∀゜ ;


前回の大阪でのサイン会の時の服装は「リアルプリキュアカラー」の「白」と「黒」だったわけですが、今回は「白」と「よもぎ色」ー(微違
あの時と変わらぬ笑顔で、一枚一枚丁寧にサインを入れていってます。


マジ輝いてます!



もうね!どうしていいの!
っていうかどうして欲しいの!お言いよ!さあ!お言いったら!(←コワレタ


そんなアフォこと考えていたら、あっという間に自分の番号が呼ばれ、テーブル前の列へ移動。
表面上落ち着き払いながらも、内心はドキドキ。
一体どのタイミングで話し掛ければ良いのやら、しかも「?」な顔されたらどうやって取り繕おうかアウアウ…と、とにかく脳内シミュレート。


そしてついに自分の番。


用意されていたなかよし専用色紙にサラサラとサイン(名前部分)を書かれる上北センセ(右)(*´д`*)ハァハァ
※スミマセン、識別の為に右・左で記載させていただきます(汗
そして上北センセ(左)へ手渡され、そこでイラスト入れ。



メップルのイラスト、パワーアップー!ヽ(´∀`)ノ ワーイ


そのぶんミップルとポルンが消滅ー!(´・ω・`) ショボーン


イラストが書き終わり「はい!」と手渡しされたその瞬間、まさにどこぞの超人王子がマスク剥がしてドブ川を綺麗にしたように、この汚れた心を浄化する
あの笑顔キタ*・゜゜・*:.。..。.:*・゜(゜∀゜)゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*!!!!!


おおお、お持ち帰(以下ry


もう言うならここしかないだろ!と一念発起して声をかけることに。



オイラ「あああ、あの…前に大阪のサイン会のときのレポをブログで書かせて頂いて、コメントをいただいた原岡不動産のがしげと申しますが…」


キョトンとした表情。


そして一瞬の間。



オイラ「………(うわっ!やっちまった!?)」



上北センセ(左)「…あ!はいはい、あの!」



オイラ「!」


すぐさま上北センセ(左)が上北センセ(右)に声をかけ説明。



上北センセ(右)「あー!」



しあわせ キタ*・゜゜・*:.。..。.:*・゜(゜∀゜)゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*!!!!!



コメントくれてたこと覚えててくれたー!・゜・(ノД`)・゜・


なんかいろいろ話したいことあったけど、次にサイン待ってる人もいたので、焦ってこっちから「コメントいただきましてありがとうございます」「これからもよろしくお願いいたします」などと微妙にズレた言葉を投げかけながら、カニ歩き&海老が泳ぐかのごとくその場から去って行くことに。



うわー!なんか、落ち着かネェー!話にオチも付かネェー!


現場が落ち着いて話が出来るようなとこじゃなかったのが大きかったが、オイラの心もまるで落ち着いてなかったよ!
でもなんとか認識はしてくれたモヨリー!



今回はそれだけで良しということで勘弁してやろう!オレ!
でもこれで他のサイトの人間と勘違いされてたら大笑いだよな!オレ!www


とにかくそんな感じでサイン会エリアから離れようとしたところで、「さて日記」の中の人と出会い、超ビックリ!



「見てましたよ〜(ニヤリ」(´∀`)
「いーーーーーーやーーーーーーーー!!」(*ノノ)


そのまま少し離れたところからサイン会のラストまでを一緒に見守ることに。


ほどなくサイン会も終わり、終了のアナウンス。
周りから興る拍手と共に挨拶をされ、裏手へ下がる上北センセ。
それに手を振るオイラと中の人。



でも、こっち見てネェー!www

で、二人して(´・ω・`)ショボーン


出待ちはさすがに失礼なので、そのままその場を撤退することに。


あー、でも次回上北センセと会えるのっていつになるんだろうか?
今回は前日の仕度不足やら、朝の寝坊なんかで用意出来なかったから、今度こそタキシード姿でバラの花束持って求koうわなにおするやめ…


という感じで、本日のミッションほぼコンプリート。
あとはMMVのブースで行われる五條さんの二回目のステージのみ。


さて、その時間までどうしようかとフラフラ歩いていたら、なんと握手会ステージでプリキュアkidsの握手会がっ!
速攻でステージ前へと行き、デジカメ(と言っても携帯カメラですが)で取り捲り。(この時はなぜかkidsも写真撮影おk!)
でもkidsの写真をここにはUPしない!それも原岡クオリティ!(肖像権を守るために、一応ね)


最初はカメラで収めるだけでいいやと思っていたのだが、ステージの横では握手会の参加券が貰える物販コーナーが!


で、ちゃっかり握手してきましたよ!kidsと!ヽ(´∀`)ノ


しかし彩花ちゃん大きくなったなぁw
さすが育ち盛り。
kidsのメンバーは凄い勢いで成長してますよ。
最初見たときは、香里ちゃんがいいなぁと思っていたんだけれども、成長してきたら彩花ちゃんがグッと良くなってきましたYO!
采夏ちゃんは来年あたりが楽しみかと!(*´д`*)ハァハァ


あ、こら!そこ引くな!Σ(゜∀゜ ;


ということで、そんなこんなで時間を潰しつつ五條さんの二回目のステージショーを見に行く。
ちなみに一回目と内容は大きく変わらなかったので、改めて感想は特になし。
五條さんの元気度が若干上がっていたような気がするぐらいw


あーそう言えばこういう時のノリってどこまでやっていいものなのかサジ加減に困るよねー。
その場にいる子供たちが引いてしまうようなノリはNGだろうし、かといって申し訳ない程度に声出したり、手を挙げたりするのは中途半端で盛り上がらないし…(−−;


ぶっちゃけ五條さんには一度アイドルコンサート向けの仕様でイベントをやって欲しいと思ってみたり。
あ、夏にイベントがあるなぁ。
ライブじゃなくて「Anime Japan Fes 2005」の方。
でもあれはまたちょっと意味合いが違うしなぁ。


そんなこんなで朝のドタバタを過ぎてからは、実に充実したプリキュア一色の一日でした。
おなかいっぱーい。


そして実は今回、コッソリとプチコスプレやっていたオイラ。

なぎさタンと同じく右手だけ〜www