まいおた!


五條さんの34歳(←本人言いまくりなので書いちゃえ)の誕生日イベント「まいおたんじょうかい」略して「まいおた」(五條さん命名)に行ってきたぜ!Yahaaaa!


場所は東京神田にあるDining Bar & Live House「ISOLDE(イゾルデ)」!(OHP:http://isolde.jp/


今回のライブは昼の部と夜の部の二回公演。
もちろんオイラは両方のチケットをゲッツ!
おっと!「もちろんなのかよ!」っていう野暮なツッコミはNOだぜ!
これが当たり前! 普通って奴よ!フ・ツ・ウ!


さて、チケット二枚握り締め(ホントはカバンに突っ込んだだけだが)昼の部オープンの15:00までに現地に着けるように家を出る。
途中あるところに寄りつつ、迷うことなく会場前に到着。


おお!いるぜいるぜ!この五條真由美タンLOVELOVEな同志たちが!


そして寒さ厳しき2月。
いい感じで周りの建物に阻まれて会場前は日陰どころ。


メッチャ寒いッス!((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル


開場までそれなりに時間があり、このままでは五條タンに会う前に凍死してしまうので、近場の自販機で缶コーシー(コーヒー)買って暖を取ることに。


ガードレールに座って待っていると「どうも〜♪」とそこに現れたのは、知的な笑顔がいつも眩しいalternative-liveのtaraxさん。
こんなオイラに声をかけてくれるとは、なんて心の広い人なんだ! オゥイェイ!


taraxさんと共に時間を潰していると見知った顔ぶれが次々に現地到着!


結果、現場に来られたお知り合い関係は(福)さん、いたますさん、taraxさんてらりんさんかっぱさん


そしてこれは昼の部が終了したあとの会場の外でだったのですが、以前この、はてな日記でコメントをいただいてたanimal370さんともお会い致しました。


おのれ、このプリキュアン達め!(ぉぃ


ほどなく開場時間となり入場開始。
中央より後の大テーブルに席を取り、隣りになったtaraxさんからウィルコムW-ZERO3を見せてもらったり、i-podでやばいものを聴かせてもらったりしながら開演時間まで待つことに。
あー、いいなぁZERO3ー!(話題が違う


そんなこんなしているとさらに後の席に少しずつ人が座り始めたわけだが、自分たちの席の後はもう最後列なのでなんとなく関係者席かな?と思っていたらホントにその通りだった罠w


なんと自分の席の後には、昼の部ではうちやえゆかタンが(もうタン付けかよ!
そして夜の部でも我々は同じ席に座ることになったわけですが、その時には、ななななんと(斜め後でしたが)ゆかなタンががが! Σ(゚Д゚)
たまらんのぅ!えらいこっちゃ!たまらんのぅ!えらいこっちゃ!


ゆかタンはえらく可愛かったし、ゆかなタンはすごく可愛かったし、なんですかこの幸せ空間!
とにかく一部、二部とも参加して良かったぜい!


そんな幸せ噛み締めている間に時は満ち、誕生日ライブスタート!


五條(まい)タン キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!


で、こっから先のライブの詳細はanimal370さんはてな日記「370の戯言(Max Heart)」を参照しておくれ!


え、なんでかって?


それはオイラが曲順とかトークの内容とかメモするものを持って行き忘れたからさっ!orz


あとanimal370さんが結構詳しく書かれているのでもうそれで充分だし!(まさに他力本願!


まぁ覚えてる限りで書くと、
昼の部、夜の部で若干構成が違ったが、二回ともラストはアルバムの『Birth』。
チケットの整理番号使ってのプレゼント抽選会では見事に外れ。
前後賞さえあれば二回当たってたんだが(ぉ
あと例のプリキュア最終回キャンペーン「ハピプロ」の時のメインテーマとなっていた『ワンダー☆〜』は盛り上がるねぇってことと、やっぱ「ありがとう&あいしてる」は名言だなと。
『「笑うが勝ち!」でGO!』は、まぁ、合いの手入れづらいこと入れづらいことw
ぶっちゃけこの曲の歌詞カードは常に持って歩いた方が吉のような気がする。


以上かな(ぇ


つか、そんなメモ持ってたとしたって書いてる余裕なんか無いっての!


楽しくて!


まぁ、真面目に書けば、五條さんの澄み渡った美しい歌声あり、一生懸命選んでくれたというプレゼントの抽選会もあり、あいかわらずな綱渡りトークまであり(笑)の、で素晴らしい時間を過ごせたってこと。
本当に「来て良かったな」と思えるライブでした。


そんなライブの終了後、会場から出る際には五條さんから直筆サイン入りの特製メッセージカードを手渡しで貰える特典つき!


なんでしょう、五條さんのお持ち帰りはなしですか?(ぉ


そういうネタはさておき、その時にハピプロの時に発行した合同誌を直接渡せたのが良かったかなと。
そしてオイラ的イベントとして用意していたチョコも渡して「好きです!」と伝えても来たぜ!Yahaaaa!


まさに逆バレンタイン!


中身はもちろん白と黒のチョコレート!
そしてその時の照れてた(?)五條さんを見れたのはオイラだけの特権ということで(´∀`)スキスキスー!フワフワフー!


と、そこで五條さんから「ハピプロはゆかなんも知ってるよ〜」ということを知らされビックリ!


ゆかなタンも結構サイトチェックしてくれてるとのことで、ゆかなタン、見てますかー!(ぉ
本名さん田中さんも見てくれてますかー!
つか、もう、プリキュア関係者の方々、みなさん見てくれてますかー!(と、ここで書いてもなぁ


帰りに3月11日の渋谷クアトロで開催の「Z旗 Mission Vol.1」のチケット買いました。
KINYAツバサクロニクル)氏、五條さんふたりはプリキュア)、Z旗キン肉マン2世)メインでのライブで、ゲストにはなんと我らが“クッシー”こと串田アキラ氏が登場するとのことで、超期待!


そんな感じで夜の部終了後は、都合により昼の部で帰られてしまったてらりんさんと、事情で現場に残ったかっぱさんを除いた(福)さん、いたますさん、taraxさんとで神田駅までライブの感想を語り合いながら帰りました。


みんな超満足。
いたますさんなんかは、次にこのようなライブがあった時は死んじゃうんじゃないかとw


そんな素晴らしい一日をくれた五條さんに改めて感謝の言葉を。


「ありがとう&あいしてる」


ちなみに今回の文章のテンションが上がったり落ち着いたり、五條さんだったり五條タンだったりしてるのは気にしてはいけないぜ!w