君望

君が望む永遠 −THE TV−」海外で(も?)人気ですか…


「往年の古き良き恋愛アニメ(めぞん一刻きまぐれオレンジロード)を観ているようで素晴らしい!」


らしいです。


なるほどねぇ。
理由が“海外ならでは”な感じで納得。
たしかに最近のその手の作品は、目先の“異常な”設定やらシチュエーションばかりが目立つ作品が多く、ある種“王道恋愛物語”と言うものからはかけ離れているとは思う。
そんな中だからこそこういう作品が目立ってくるし、尊重されたりもするのであろう。
もちろん“作品自体の出来も良い”というのも重要な理由の一つなわけだが。


今の“萌え”の基本シチュエーションは日本古来の“わびさび”みたいなもの(爆)なので、文化圏の違う国ではなかなか理解しづらいものだろうと思う。
それでピンと来ないところもあるのではないだろうか?
韓国は感じ取りすぎだが(笑)


ああ、ちなみにオイラ、別に「君望」嫌いなわけではないですよ。
逆に好きなぐらい。
ただなんか自分ではキャラクターが転がし難いって言うか、頭の中で遊ばせ難いんですな。
だから“そうだね〜”ぐらいで止まってしまうんですよね。
ま、これは人それぞれちゅうことで(笑)


ということで、オイラの心を震わす「君望」を、みんなの作品(同人誌)で見せてくれ〜
冬は期待してるよー!(・∀・)ノシ (誰に?)