プリキュア最大(?)の話数「プリキュア解散!ぶっちゃけ早すぎ!?」

リアルタイムで視聴し終わったあと、思いついたことをひたすら文章にしてみたけど空回りしっぱなし。
丸一日PCの前で今日のお話を反芻してみたり、いろんなサイトを見てみたりしましたが、それでも考えはまとまらず…。


良かった。とてもよく出来ていた。
作画もいい、演出も良かった。
泣いた。
本当に泣いた。
確かに心を通わせる、通わせようとする二人の心に感動した。


なのになんだろうこの虚無感…
なにか歯車が噛み合わないというのか、心の奥に沸沸と煮えたぎるマグマが熱い岩盤に閉ざされて噴出すことが出来なくなっているようなこの気持ち。


その岩盤の正体は一体何なのだろうか?


確かにそこには何かがあるのだが、それが何かは見えない。


カケラも見えてこない。


知識の不足なのか?理性なのか?それとも老いなのか?


今日一日、本当に丸一日考えていたが答えは夜になっても出てこない。


衝動的にいろいろとこの日記に書きとめることは出来るだろうが、果たしてそれは自分の本当の心の言葉なのだろうか?


今一度、今一度プリキュアという作品を一から観れば答えは出てくるのだろうか?


この間までの頭痛とは全く別に、今日は頭が痛い。


すごく痛い。


考えすぎなのか?


素直な気持ちになれば良いのか?


己の勉強が足りないだけなのか?


人に助けを求めてもそれはヒントにはなるかもしれないが、


結果、己で答えを導き出せなければ納得する答えは得られないであろう。


頭がおかしくなりそうだ…。


だが、まだ答えは捜しつづけていこうと思う。