ゾンビ屋れい子

予告どおり11巻(最終巻)購入。
そして手短に雑感。


雑誌連載当時は「えっー!これで終わっちゃうの!」と思っていたが、改めて単行本で読み返してみると「ま、こんなもんか」と思ってしまった(´Д`;)


とにかく「主人公はれい子ではなくリルカ様だった」ということでのオチできれいにまとまっていたと思うw
最終回直前ではれい子も究極パワーアップしたが、それでもインパクトではリルカ様には負けていたしねぇ…


で、まぁ最終的感想としては、正直言って“カーミラ編”は面白くなかったということでFA。


やっぱ「ゾンビ屋〜」で良かったのは“リルカ編”と“雪女(ゆきな)編”。
特に雪女編ラストの“雪女VSリルカ”はいまでも記憶に残っているほど最高に盛り上がった。


次に続いた“イーヒン編”も(オチの付け方など)悪くは無かったのだが、前シリーズと比較すると、どうしても盛り上がりに欠けてしまった感があったのが残念。


とにかく三家本氏には早く「ゾンビ屋〜」を超える作品を執筆していただきたいですな。
もちろんその時には百合川姉妹とリルカ様もクロスオーバーで出して欲しいと願っているのはオイラだけではあるまい(^^)