『仮面ライダーブレイド』 第24話 「謎のハンター」

剣崎君は自分のセリフがオンドゥル語(になること)を意識しすぎてるのか、最近セリフを一文字一文字確認して喋るような感じになっていて演技が縮こまっているように見える。


まぁあれだけ「オンドゥルオンドゥル」(つまりは活舌が悪い)と言われれば、気にするなという方が無理かと、ちょっとかわいそうに思った。


んで、内容は鈴鹿8耐のタイアップ。_| ̄|○


正直ボード自体どういう組織なのか、もうわけわからん。
前々から言われていることだが、ボードは国家組織?それとも大財閥の個人組織?世間的な知名度はあるの?ないの?
剣崎君と橘さんには薄給ながらも給料がでているようだが、第1話でボードが壊滅してからそれはどこから払われているの?


ここら辺が曖昧すぎる状態で「ぼくたちボードの開発部の者達デース!」
「アンデッドと戦うためにこんな銃とバイクを作ってマース!」とか言われてもなぁ。


最初橘さんが彼らを前に胡散臭げな顔していたのは自分達視聴者の代弁だったのだろうか?


来週はブラックファングVSブルースペイダー&レッドランパス。
バイクバトルなので蝶期待。


出来ればシャドーチェイサーとグリンクローバーも参加して、5台のマシンで究極バトル!
っていうのを展開して欲しいものですが、それは無理ぽ…?(´Д`;)