まだまだ死なんよ

約一週間ぶりの日記更新。


先週の「謎のタブレットドライバ吹っ飛び事件」後、再度OSのインストールをかましたら、今度は買ってきたばかりのHDDを認識しなくなりやがりました…orz


160Gの大容量HDDなのでいままでバラバラに収納していたデータをまとめて入れておこうと思ったのがそもそもの間違い。
まさかそのデータを突っ込んだ直後HDDが認識されなくなるとは思いにも寄りませんでした。
さっきまで認識してたのに〜( つД`)


一週間経ったいまも認識してはくれておりません。一体何が変わってしまったのやら…
一度は認識していたHDDなので改めて外付けUSB箱とか買ってくるのもアフォらしいし、ということで頑張ってましたが、どーやってもダメでした。


「もしかするとM/Bが逝っちゃったのかもよ」というアドバイスも知人からは受けているのですが、はっきりとした原因がわからないのに買い直すというのも考えてしまいますし。


そして実はキーボードも調子が悪くなってます。
ワイヤレスなんですがどうも受信装置が逝かれたのか、突然入力を受け付けなくなったり、不思議文字を連打してみたり…
ついにはマウス(これもワイヤレス)までクリックすると固定してしまうような不具合が。
現状、昔使ってたキーボードを引っ張り出してつなげて使ってます。(マウスはごまかしながら使ってる)


非常に最低限の環境で稼動中の我が家のPC。
復帰してデータのサルベージが出来るのは一体いつのことやら…


…なんか呪われてる?オイラ呪われてる?


あ!オヤシロさまの呪いか!それじゃあしょうがないよね!(鬱死)